事例


事例ご紹介


一番下の音楽制作以外は全て2018年1月から2022年3月までの間に担当した案件です。

詳しくはお問合せくださいませ。


徘徊通報システムの設計・構築

株式会社ティアラが運営する認知症徘徊ボタン「Helpme」またピンバッジ式の「見守りますPINZ」の元になるWebシステムを企画設計を行いました。構築はLinkmindに依頼し完成しました。

製品は自治体向けに提供する形で現在無償実証試験先を募集中ですので、弊社宛にご連絡をおまちしております。

今後は本製品販売のために依頼主の株式会社ティアラより製品展開を別会社に分離いたします。


曲がる半導体の普及推進

曲がる半導体、FLEXTECH(フレックステックエレクトリック)の日本国内での普及活動をSEMIジャパン(米国半導体製造装置材料協会)より委託を請けて推進。新規企画戦略、工業高校での教育支援や展示会、常設展示などを企画。東京ビッグサイトで開催の「SEMICON JAPAN」でのセミナープレゼンターも務めます。



↓↓↓2021年はこちらから↓↓↓


ものづくり企業の事業企画推進

宝飾や微細加工のジュエリーメーカーの販売戦略を、従来宝石などスタンドアロンの商品をIoT化して、ウェアラブル端末仕様や、Webシステムとの連携など時代に即した事業展開を行い、従来では展開していない世界を提示。

二次加工を施すことで、付加価値と価格を高めることを、ものづくり企業に提案中。


国際モダンホスピタルショウ
主催者企画展の企画協力

2018年7月11日(水)〜13日(金) 

東京ビッグサイト 東展示棟・会議棟で開催される医療系展示会でイスラエル大使館やスイス大使館、SEMI米国半導体製造装置材料協会・東洋紡・JSRの医療向け素材を展示し世界の最先端事例を紹介致しました。


VR/XRの経営を含めた事業企画

VRワイバオ・ジャパン株式会社の事業企画・経営戦略全般を担当。VRを通じて社会問題を解決する仕組みと位置付けてコミュニュケーションツールとして会議室の提供や、仮想不動産事業を推進中


財団支援事業

弊社石井が2013年より山形県長井市ながいシティプロモーションコーディネーターで地方創生、千葉県野田市上原教育振興財団理事、2018年より福島県いわき市産学官ネットワーク協会外部コーディネーターを担当して事業企画で復興を支援しております。


専門家をフューチャーした未来授業開催

2017年11月山形県長井工業高校と2校の中学校にて「スーパーコンピュータによるパラダイムシフト」開催支援。2018年都立町田工業高校にて曲がる半導体FHEの出前授業を世界初で企画し開催


営農起業支援

GROOVIN’が持つ役所、JA、物流、金融、販路のチャネルを活かし、農業新規参入の起業支援として、ヒアリングから現地調査、農地借上げ交渉や農業委員会との調整など、現地に特派員を駐在してご対応します。



音楽制作・イベント企画

毎年5月GWに川崎市で開催される本土最大の沖縄イベントにて、音楽祭やご当地ヒーロースタンプラリーを企画。

2015年には日本コロムビアにて山形県のご当地歌謡作品のマキシシングル制作を担当。下町兄弟をフューチャーしての楽曲制作を行いました。

弊社の紹介で2名がメジャーレーベルよりCD発売となり、観衆側だけでなく演者側にもメリットのある提案を致します。